読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文を指南。英語や中国語や韓国語の外国語を活用したい人から初心者まで東京、大阪、福岡、沖縄など現場の仕事を分析。転職情報サイトです。訪日外国人に関係するニュースもマーケティングし紹介していきます。

インバウンド業績好調子供服ブランドミキハウスの求人志望動機

ファッション業界のインバウンド求人

志望動機例文:Mさん

笑ったときの表情がいいのか笑顔がステキとよく言われます。そして子供がいつも寄ってきます。保育士になったらいいのにと友達は言いますが、前職の子供服の販売の経験と数年前から興味を持った中国語を活かしたいと思い応募しました。売上を上げることや商品管理は評価は高かったです。貴社は中国人観光客に人気のブランドと雑誌で読みました。中国語の興味と今までの経験が相乗効果になり発揮できると思います。(192文字)

 

コメント

きれいな文章ではありませんが、非常に気持ちの伝わる文章です。これでいいと思います。あとは中国語レベルを付け加えてください。面接でも気持ちを伝えることができたら採用に近づくでしょう。

 

ミキハウスは中国人に人気の子供服ブランドです。中国人観光客に人気で春節(旧正月)のみならず普段からよく売れています。臨時ボーナスが出たというニュースもありました。

 

中国語と子供服ブランドといえば真っ先に思う浮かぶのがミキハウスでしょう。臨時ボーナスが出たということは、人手も不足していて、いい人材なら採用の可能性が高いことが予想されます。

 

もうすでにいい人材がいるので会社の業績も伸びているという面もあります。もしも入社することになれば、お手本となる先輩社員がたくさんいそうです。勉強できそうですね。仕事のことも、中国語も、中国人の接客も。

 

優秀な人材は販売や商品管理の仕事でも取り合いになっています。インバウンド業界の企業も積極的に採用に乗り出しているところです。