読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文を指南。英語や中国語や韓国語の外国語を活用したい人から初心者まで東京、大阪、福岡、沖縄など現場の仕事を分析。転職情報サイトです。訪日外国人に関係するニュースもマーケティングし紹介していきます。

ABCマートのインバウンド外国人対応求人の志望動機例文

ファッション業界のインバウンド求人

志望動機例文:Aさん

もともとファッション業界に興味があり洋服の販売の仕事をしていました。洋服と靴のコーディネートに興味を持ち、最近は靴に惹かれています。興味があることに対して知識を深め、その知識をお客様にわかりやすく説明することが得意です。最近、中国語の勉強も始めました。ABCマートにはたくさんの中国人観光客が来ると聞いています。その人たちにも単に靴を選ぶだけでなく服と靴のコーディネートする楽しみを伝えていきたいです。(201文字)

 

コメント

いい経験がいいポイントです。さらに中国語を勉強しインバウンドの仕事につなげているところが好感がもてます。あとは中国人とのコミュニケーションを採用担当者が同判断するかです。

 

中国人観光客に靴が売れています。思わず「中国には靴屋さんは無いの?」と聞いたことがあります。靴屋さんはもちろんあるけど、この品質のこの品揃えは無いと言っていました。

 

ABCマートには中国人観光客がどんどん来ています。国際線のある空港ではあの黄色い背景に赤い文字の「ABC-MART」のバッグを持った人もよく見かけます。

 

中国人もひとことコーディネートのアドバイスをもらうとうれしいと思います。重要なのはそのコミュニケーションの塩梅です。日本人とは違う部分もあります。それは働いていく中で学んでいくでしょう。

 

インバウンドの仕事はこの異文化との違いがスキルとして身についてきます。貪欲な知識欲があるAさんにはピッタリかもしれません。