読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文を指南。英語や中国語や韓国語の外国語を活用したい人から初心者まで東京、大阪、福岡、沖縄など現場の仕事を分析。転職情報サイトです。訪日外国人に関係するニュースもマーケティングし紹介していきます。

ユニクロで外国語を活かして転職する履歴書志望動機例文

ファッション業界のインバウンド求人

志望動機例文:Sさん

中国人観光客が貴社(ユニクロ)の買い物袋を持って成田空港を歩いています。その数は膨大です。わたしは中国語を話すことができるのでぜひ語学を活かした仕事をしたいと思い応募しました。礼儀正しい元気のいいスタッフの対応にも憧れています。いち早く接客能力を上げ貢献したいと思っています。(138文字)

 

コメント

語学を活かしながら、ユニクロの礼儀正しいきっちりした接客のポイントも押さえています。大胆さと緻密さが必要な企業です。両方をバランスよくアピールすることが重要になってきます。

 

日本に来ているたくさんの外国人観光客がユニクロで買い物をしています。店舗によっては日本なのに日本人より外国人のお客さんが多い店舗もあります。外国人は「円安で自分の国のユニクロで買うより安い」と言って大量に買っていきます。

 

スタッフもこれに対応して外国人スタッフを配置している店舗もあります。いろんな点で最先端です。最先端についていくにはバイタリティーが必要です。弱音を吐く暇はないと思います。大変な仕事の連続です。しかしその先にはいろんなことが身に付いて国際社会で活躍できる人材に成長することでしょう。

 

中国にもユニクロの店舗はあります。中国以外にも中華圏という大きな範囲にもユニクロはあります。香港にも台湾にもシンガポールにもあります。中国語を話せるならここでさらにプラスアルファが身に付くはずです。ユニクロできちんと働くことができる人材は他の海外に目を向けている日本企業も欲しいはずです。