読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文を指南。英語や中国語や韓国語の外国語を活用したい人から初心者まで東京、大阪、福岡、沖縄など現場の仕事を分析。転職情報サイトです。訪日外国人に関係するニュースもマーケティングし紹介していきます。

モンベルのインバウンド求人の履歴書志望動機例文

ファッション業界のインバウンド求人

志望動機例文:Kさん

わたしは山登りによく行きます。いろいろなアウトドアブランドがありますが、昔からモンベルを愛用しています。雨風や、暑さ寒さに対応した機能的なところと、デザインが好きです。最近、外国人観光客がアウトドアブランドショップで大量購入しているところを見ました。そういえばアウトドアファッションのアジアのインバウンド旅行者は多いと思います。台湾人、香港人、韓国人、中国人など。動きやすくて機能的なので旅行ファッションとしても注目されているんだと思います。台湾の山にも登ったことがあります。中国語を話せるので接客のときに役立つはずです。登山と中国語が活かせておもてなし接客ができる職場を希望します。(292文字)

 

コメント

現場をしっかり分析しています。現状は入社してみないとわかりませんが、このインバウンドのポイントはこれから伸びていく分野です。中国語レベルの提示が必要になってきます。資格がなければ面接で中国語の実践シュミレーションをするといいと思います。

 

アウトドアブランドの服装で旅行している外国人を多く見かけます。韓国人のおじちゃんおばちゃんは蛍光色の服装をよく着ています。モンベルにはぴったりの顧客です。台湾人、香港人も機能的なアウトドアブランドが好きで旅行の服装に選び、買い物でも新しいアウトドアブランドの服を買って帰ります。

 

ショッピングモールにあるアウトドアショップは外国人観光客でいっぱいのこともあります。登山と中国語を活かせる場所がこのアウトドアショップかもしれませんね。