読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文を指南。英語や中国語や韓国語の外国語を活用したい人から初心者まで東京、大阪、福岡、沖縄など現場の仕事を分析。転職情報サイトです。訪日外国人に関係するニュースもマーケティングし紹介していきます。

長崎ハウステンボスのインバウンド求人の志望動機例文

志望動機例文:Tさん

テーマパークで働くことを憧れていました。テーマパークの楽しい部分はもちろん興味あるのですが、1番関心があるのはマーケティングです。ここ数年はアジアからのインバウンド外国人観光客が多いと聞きます。部署はマーケティングの部署を希望します。外国人観光客が喜ぶマーケティングを一緒に考え仕事したいです。(147文字)

 

コメント

マーケティングの部署という具体的なのはいいことです。漠然としている人も多いのでここで一歩リードです。中国人観光客がどんどん来ています。いい人材は確保したいはずです。

 

最初はなぜ外国人観光客がハウステンボスに行くのかわかりませんでした。しかし実際インタビューして聞いてみると、1.外国人もテーマパークが大好き。2.ツアーに組み込まれている。3.有名だから。こんな理由を言っていました。

 

どれもマーケティングが効いています。マーケティングしだいで人が集まり集客できるのです。ハウステンボスは決していい立地ではありません。しかし連日観光客がやってきます。

 

最近は漫画ワンピースに力を入れています。海賊船もあります。これが目当てで外国人の子供たちの中で人気になっています。ワンピースは海外でも人気のアニメです。ここでワンピース関連グッズもよく売れています。

 

マーケティングが成功した場所で職場では多くのことを学ぶことができるはずです。新しいマーケティングも試みていくはずなので新しい人材も必要になっていくことでしょう。