読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文を指南。英語や中国語や韓国語の外国語を活用したい人から初心者まで東京、大阪、福岡、沖縄など現場の仕事を分析。転職情報サイトです。訪日外国人に関係するニュースもマーケティングし紹介していきます。

ヨネックス!バドミントン経験者のスポーツ店インバウンド志望動機

ファッション業界のインバウンド求人

志望動機例文:Uさん

子供の頃からバドミントンをやっています。もちろん使っているラケットはヨネックスです。貴社の製品とともに育ってきました。現在中国人観光客が日本に旅行に来てバドミントンのラケットを買っていくと聞いています。少しだけ中国語も話せます。販売は未経験ですが、バドミントンの知識と中国語を活かしたいと思い応募しました。(153文字)

 

コメント

バドミントンの知識があるのは強みですね。販売は未経験ですが、やる気のある熱意をさらに伝えていきましょう。

 

中国人観光客は確かにバドミントンのラケットを買っています。友達に頼まれたと言って、1本数万円するラケットを数本買っていく人もいます。人気はやはりYONEXのラケットです。

 

中国語を少し話せるとのことですが、中国人観光客も数種類あるラケットの違いを知りたがっています。少しの中国語とラケットの比較を図解で示してあげると喜ばれるはずです。そして高級なものから売れていくはずです。

 

販売未経験はバドミントンの知識とやる気でカバーできます。なぜなら今は中国人観光客がバドミントンのラケットを買うというニーズがあるからです。ニーズがあるところに人材も必要とされます。

 

子供の頃からバドミントンをやっていたというのは強みになります。スポーツなので身振り手振りで分かり合える部分も多いはずです。知識を活かすチャンスがこのインバウンド観光によってきたとも考えられます。