読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文を指南。英語や中国語や韓国語の外国語を活用したい人から初心者まで東京、大阪、福岡、沖縄など現場の仕事を分析。転職情報サイトです。訪日外国人に関係するニュースもマーケティングし紹介していきます。

北海道のレンタカー会社に応募するインバウンド志望動機の例文

観光旅行のインバウンド求人

志望動機例文:Cさん

ガソリンスタンドでアルバイトをしていました。そのときに大きな声を出す気持ちよさとお客様と接する楽しみを知りました。また今回はインバウンド観光に無くてはならないレンタカーという仕事に大変興味を持ちました。Uターン就職を考え、故郷の千歳空港付近で人と接する仕事を探し、アルバイトの経験も活かせると思い応募しました。(155文字)

 

コメント

自分の経験したガソリンスタンドの仕事と、Uターン就職と、千歳空港と、インバウンド求人が奇跡のように組み合わさっています。偶然もありますが、いい偶然はいいポイントの代表例です。

 

北海道には多くの外国人観光客が来ています。中華圏で言えば、台湾、香港、シンガポールの人は雪を見たことがないので興味津々です。中国人はドラマの舞台になったので北海道人気が爆発的に起きて今も持続しています。

 

レンタカーを借りるのはツアー客ではなく自由旅行の人たちです。中国人観光客はまだツアーの割合が多いんです。車の運転が上手で外国でも不安を感じないのは香港人とシンガポール人の割合が高いです。これから国に関係なく増加していくはずです。千歳空港付近にはレンタカーのお店もたくさんあります。

 

語学力ですが最初にレンタカーの仕事に関する中国語を10単語でも覚えていけばやる気を見せれるはずです。そして仕事をしながら身に付けていけばいいでしょう。インバウンドの仕事は語学のスキルアップができる仕事なのです。