インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文を指南。英語や中国語や韓国語の外国語を活用したい人から初心者まで東京、大阪、福岡、沖縄など現場の仕事を分析。転職情報サイトです。訪日外国人に関係するニュースもマーケティングし紹介していきます。

中国の越境ECサイト運営求人の履歴書志望動機の書き方

志望動機例文:Eさん

IT業界でウェブデザイナーの仕事をしてきました。中国語も話せるて興味があるのでぜひ中国の越境ECに関わる仕事をしたいと思っています。商品知識はこれから身につけます。やっとやりたい仕事に巡りあいました。(100文字)

 

コメント

正直な志望動機で好感が持てます。やる気も伝わってきます。あとはITの技術と中国語の語学レベルを示すだけです。ウェブサイトの作品や語学レベルを示すものがあるとさらに良いでしょう。

 

インバウンドで中国人観光客が日本で日本商品を購入し爆買いという表現が生まれました。しかしこの流れは越境ECへ移りつつあります。日本商品を購入するのは変わりありませんが越境ECである中国のサイトで購入し自宅まで配送してもらいます。決済もEマネーや中国の通貨で決済されます。荷物を運ぶ必要もなくなり、決済もスムーズ、流れは確実に変化しています。もうすでに出店している日本企業も多く、販売実績を出しています。

 

これから競争が激化する越境EC業界で戦力になる人材が求められています。ITの技術と中国語があればとりあえずの第一関門は突破です。これからも需要が高い仕事内容です。しっかり技術を身につけておくとこれからの転職にもプラスになるでしょう。