読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文

インバウンド求人の履歴書志望動機の書き方例文を指南。英語や中国語や韓国語の外国語を活用したい人から初心者まで東京、大阪、福岡、沖縄など現場の仕事を分析。転職情報サイトです。訪日外国人に関係するニュースもマーケティングし紹介していきます。

ヨドバシカメラが好きな人のインバウンド求人応募の志望動機

志望動機例文:Tさん

子供のころからヨドバシカメラが好きで毎週行っています。特にヨドバシアキバが好きです。パソコン周辺機器や家電などヨドバシカメラで買い揃えました。購入するときは納得して買いたいので商品を比較して検討します。毎回詳しい説明で買う側も納得して購入し、自宅ではなぜこの商品がいいのか販売員さんの替わりにいつも商品説明しています。わたしもヨドバシカメラの販売員になりたいと思ったのはこんな理由からきています。(198文字)

 

コメント

あなたが実際に商品説明を聞き購入したことがあるヨドバシカメラなので熱も入っていますね。具体的商品名を盛り込んでもいいかもしれません。購入に至った動機も聞きたいはずです。。商品の詳細を説明したとき家族の反応はいかがでしたか。そのエピソードもポイントになるはずです。

 

具体的企業名が入っていることで好意を持っていることが伝わってきます。もし採用されて働く場合、これがプラスとなると同時に、今まで知らなかった裏側を知ることになります。興味のない商品を販売しなきゃいけなかったり、外国人の対応をしないといけなかたっりします。ここを柔軟に対応できることをアピールしたらプラス面に隠れているマイナス面までカバーできます。採用担当者も長年のお客さんの商品や販売に対する熱弁はきっとよろこぶはずです。インバウンド事業が加速して伸びているのでそれに順応してさらに引っ張っていく気合が伝えられればさらにOKです。